SSブログ

金曜ロードショー ジブリ 2013 7月 8月はあの天空の城ラピュタ!? [テレビ]

スポンサーリンク




こんばんは、さとみんです。



金曜ロードショー、2013年7月はジブリの月ですね!!

ジブリファンにとってはうれしい月になりそうですね!!

私も大好きです。



来週、7月5日は「耳をすませば」

その次、7月12日は「平成狸合戦ぽんぽこ」

19日には「猫の恩返し」

そして8月2日は「天空の城ラピュタ」です!!



私は「耳をすませば」と「ラピュタ」以外は全部劇場で観ました。

どれも面白い作品ですよね。

「ラピュタ」は今までずっと見逃しているから

今度こそ最初から見なくては!!



宮崎駿が原作・脚本・監督を務めるスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」が、7月20日に公開決定!!

宮崎駿さんが原作から監督までの作品って久々ですよね。

「崖の上のポニョ」以来・・・・といってもポニョも2、3年前ですけど(;´Д`)




ジブリ作品、一時期は人気が落ちてきたのでは?って思いましたけど

また人気が盛り返してきたのかな?って思います。

「ポニョ」からまた人気が出てきて、昨年の「アリエッティ」もまずまず。

そして今度の「風たちぬ」。



でも、こんどの「風たちぬ」のタイトルって一番短いですよね。

ジブリのヒット作の鉄則、タイトルには2つの「の」をつけるってのが

ありましたけど、今回はあえて「の」をつけずにタイトルをつけたのか

それとも偶然つけなかったのか、いや、つけられなかったのか・・・・・。

とにかく今度の映画楽しみですね!!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。