SSブログ

容疑者Xの献身 あらすじ ネタバレ  [テレビ]

スポンサーリンク




こんばんは、さとみんです。


9時から土曜プレミアム ガリレオ劇場版「容疑者Xの献身」が放送されます。

あらすじ ネタバレはこちら。


ある日、貝塚北警察署管轄内で男性の死体が発見される。

顔は潰され、指も焼かれて指紋が消されていたが、ほどなく身元が判明する。



捜査には本庁も出動し、貝塚北署の刑事・内海薫(柴咲コウ)は、先輩の草薙俊平(北村一輝)と共に、

容疑者として浮上した被害者の別れた妻・花岡靖子(松雪泰子)に聞き込みを行うが、

彼女には完璧なアリバイがあった。



困った内海と草薙は、“ガリレオ"こと湯川に相談を持ちかける。

そこで偶然にも、靖子のアパートの隣に住む冴えない男・石神が、

湯川の学生時代の無二の親友だったことが判明する。



現在は、高校のしがない数学教師をしている石神だったが、

実は湯川が「僕の知る限り、本物の天才」と評するほどの頭脳の持ち主だった。



やがて、湯川は石神がこの事件に深く関わっているのではと疑念を抱き始める。



実は私はTSUTAYAで借りて見たことがあるんですけど

最後まで見ていてなんか切なくなりました。



ネタバレしてしまうと、犯人は靖子とその娘なんですが、

2人は元夫の暴力に耐え切れず、殺害してしまいます。

それを知った隣人の石神が靖子への恋心から殺害隠蔽とアリバイ工作に

協力してしまうんですね。



元夫の暴力から逃れるために止むなく殺してしまった靖子。

石神は彼女を守るために犯人隠蔽という罪を犯してしまう・・・・・。



殺人は間違いなく犯罪ですけど、この作品を見ていて

これは正当防衛にはならないのかなとか

他にどうにかできなかったのかなとか

思いました。



今年の夏に公開のガリレオ劇場版第2弾「真夏の方程式」予告編はこちら。

今から楽しみですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。